このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

本日のURLメモ

finalventの日記 2007-02-18地上波デジタル 11:38

経由

はてなブックマーク > NIKKEI NET:地デジチューナー、低所得者に無料配布・政府と与党が検討


低所得者の生活そのものへの支援策は充実どころかほとんど削る一方なのに、貧乏でもテレビは見て欲しいというのはどういう発想によるだろうか。


個人的には、貧乏だという理由もちろんあるが、少なくとも地上波には(*1)そこまでして見る価値のある番組があるようには思えないので私はテレビは買って(持って)いない。ところで、テレビの視聴者にだけバラマキをやるというのは差別ちゃうんか。

*1注:衛星等の設備は持ったことがなく、以前地上波以外は見ていなかったための留保であり、他の放送波ではマシな番組も流れているという含意は一切ない。