このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

名は体を表すか

頼んでいた別方式の連動タップが届く。

壊れた品は怪しい輸入品だったと記憶しているが、価格.comで扱っているのはメーカーが一つだけで、USB連動式とIC記憶式の二種。この、IC記憶式って何をどう記憶するのかわからずに不安にかられたのが、最初にUSB連動式を買った理由で、次に買ったのはIC記憶式というわけである。これがうまく動かなかったら万事休すだ。

IC記憶式というのは正式名のようで、メーカーページでもそうなっている。ちなみにみっつめの方式はなさそうだ。

パソコンの電源に連動、と書いてあるが、IC記憶というのがどうも引っかかる。

しかし、品の箱には大きくこう書いてあった。「電流感知式」

なんで通販の説明に、パソコンの電源に流れる電流の大小を見て連動部を制御するのだと書かない? そう書いてあったら以前の品と同じ連動方式のこっちが第一候補になっていたのに。

箱には取説が入っていて、パソコンの停止時と動作時の電流をそれぞれ記憶しておくための操作が記してあった。

それでIC記憶式と呼ぶことにしたのであろうが、商品の箱に書いてあるように通販カタログにも「電流感知式」と書いておいてくれたらよかったのに。今度は動いたからいいけど、二度手間しちゃったではないか。