このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

困った高感度

22日の続き。

USB式連動タップが届いたのでさっそく繋ぐが、メインマシンを休止にしてもシャットダウンにしても連動部分のスイッチが切れない。思い余ってBIOS設定をいじりたおしていたら起動しなくなってジャンパーでリセットする羽目に。設定をやり直したが元の設定と同じものになったかどうかわからんので、そのうち、お前はWindows11の用件を満たしていないとか警告が出るかも知れない。

USBポートの設定も、UEFI,Windowsとも徹底的に電源が来ないように設定しているのにそうならない。弱い電気が出ているらしいのは、電源ユニットのスイッチを切れば連動部がオフになることでわかる。

で、パソコン切替機に繋がっているマウスの挙動を確かめると、存在しないパソコンに繋がる設定にするとセンサのランプが消える。言い換えれば、電源の供給が断たれたということである。

そのポートに繋…いでも、連動ポートはやはり目覚める(スイッチが入る)。

連動用のUSBポートの感度、高すぎじゃね? もう少し負荷がかかった時の状態をモニタしてくれれば十分なんだが…。

…仕方ない。別のタイプのを見繕って買うか。ちゃんと連動するかどうかはバクチだけれど。またしても、安物買いの銭失いである。