このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

やっぱり原因不明ということで

昨日の続き。

いつもの「色々起動しまくり状態」から、昨日犯人だと目星を付けたTMIDI Playerだけ外した状態で休止した後復帰を試みる。マウスカーソルが見えて、動いたから成功だと思っていたらカーソルと見失ってしまい出てこない。カーソル様はどうも異次元に旅立たれた様子なので、それを確かめるべくキーボードを操作すると案の定NumLockランプが消えた。こうなるのはフリーズした証拠だと経験からわかっているので電源ボタンを押し続けて強制終了し、起動からやり直す。

うーん、休止からの復帰を邪魔しているのは別のプログラムかもしれないし、複数の犯人がいるのかもしれないなぁ。

長く使ったあとに休止させると症状が出るとかいう可能性もなきにしもあらずだろう。いずれにしても、手間と時間がかる割に報われない作業に消耗するつもりはないから、その探索のために起動→休止→復帰のループを繰り返す気はない。普段づかいの中でたまに思い出してテストしてみて、真犯人が捕まったらめっけものということにしておく。