このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

変態基板に心は揺れる

2018-11-11あたりの続き。

買い換えたマザーにはレガシーPCIが付いていなかったのでPCIe用のサウンドカードに買い換える羽目になった、というのが前回のあらすじ。

今日、ヨドバシカメラ博多店地下一階のパソコンコーナーを回っていたら面白いものを見つけてしまった。



玄人志向謹製、PCIeをPCIにする変換基板である。(画像は玄人志向サイトより)サイズ的にロープロファイルの基板でないと使えないが、あの時これを持っていればカードを買い換えなくても済んだのではないかと感じ、かごに入れようと…したが、確かサウンドカードの方がこれより安かったのを思い出して我に返った。