このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

ケータイ充電カーアダプタ不良

ずいぶん前に、ミニUSB→ソフトバンクガラケー充電プラグ、という変換プラグを入手していたのだが寝かせていた。

最近、充電用のACアダプタのDCコードのシース(外皮)が窓から差し込む日光に当たるためかボロボロに劣化してなくなっていくので、そろそろ更新する頃合いかと思って繋いでみる。

…が、充電しない。

パーツは、シガープラグから5V500mAを取るアダプタ→巻き取り式USBtoMiniUSBケーブル→miniUSBtoFOMAプラグ、の三種を組み合わせるように出来ているが、任意長のminiUSBケーブルと組み合わせられる最後のケータイ充電プラグ目当てに買ったのだ。。(他に二つのアダプタが付属しているが、該当するソケットを使う機器は持っていない。)

だが、三種のパーツを取っ替え引っ替えして調べた結果、まさにそのプラグが不良であると断定せざるを得なかった。

今さらUSB接続のガラケー充電ケーブルとかどこにも売っていないだろうなぁ。さてどうするか。

ソフトバンクショップに行けばACアダプタはたぶん買えるだろうが、そのショップは住所地の町から撤退しているのだった。orz