このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

USBグッズを求めて

19日の続き。

近所のパソコン屋と家電店二軒で両Type-Cのケーブル(USB3.1Gen2)とType-C用の電圧電流計を探す。家電店でケーブルは見つかったが、どっちの店でも3000円を超えていた。(1mもの)



挿入方向にかかわらず表示してくれる物ということで探してみたが電圧電流計の方は見つからない。そのうちに、今持っているものは数日前にネットで見た、どっちに挿してもちゃんと電流を表示するもの(見つけきれない。orz)とは違って方向が決まっていたことを思い出す。

もしかして計器が壊れているんじゃなくて逆挿ししてただけなんじゃね?、ってことでとりあえず帰宅し、PC側に挿していたチェッカーをシガープラグ型チャージャーの方に挿し変える。結果、見事に電流も表示された。

しかし外出している間に満充電となっていたであろうGPD Pocketへの充電電圧は5Vを超えることはなかった。それがPocketの仕様なのか未発見の問題が隠れているのかはよくわからない。