このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

電子レンジ不調

パックご飯を温めたらまだら状に加熱されていた。

もう一回かけたら、まあなんとかなった。



間を置いて別のものを温めたが加熱不足である。どうもおかしい。このパターンの場合スイッチが解凍に切り替わっていることが多いのでチェックするがちゃんとあたためになっている。

金はまだないのに壊れたか、と焦ってから、パックご飯を温める前に別の作業をやって、いいかげんに設定したらやたら水が飛んでいたのを思い出した。その時は蒸発したのだと思っていたのだが、もしかしてふきこぼれたのではないか?

しかしターンテーブル(回転皿)の上には目立った異常はない。もしかして、と思って皿をどけると、そこにはしっかり水たまりがあった。

水を拭き上げ、皿などを出し、庫内を空にしてしばらく乾燥させると、正常動作に戻った。

加熱用のエネルギーが目的物と噴きこぼれに分散したのが加熱不良の原因。