このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

福岡市動植物園に行く

カメラを持っていくのを忘れたので写真はなし。



午前中雨模様だったので土曜日の割に人出が少なく、植物園の雰囲気が晴れの日とはガラリと違っていた。

バラ園がわりと見頃で、アーチをくぐった時に元連れ合いがいたらきっと笑顔をみせてくれただろうなと思ってしまったのは秘密だ。



サル山で子ザルを二頭みつける。(4頭生まれたとあったが全部は見つけきれなかった。)

一頭は母ザルにひたすらしがみついていて毛繕いを受けていたが、もう一頭はそばの遊具のチェーンに興味津々でよく引っ張っていた。母親から離れて他のサルからちょっかいを受けると一直線に母ザルの胸元に帰るのが子供。

サルでも、小さい子供のうちから個性の違いってあるもんだなと感心。



今日のおみやげはニホンザルのぬいぐるみ(小)税込み1300円。

持ち帰って、さてどこに置いたものかと思って動かしているとディスプレイアームのポールに手がくっついた。手足に4つ磁石が入れてあるとは考えたな。おかげでポールに木登りしているようないい感じになった。かわいい