このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

ディスプレイを動かしてみる

4Kの新ディスプレイはお蔵入りしたディスプレイがあった机の先のラックの中に置いていたのだが、近距離用眼鏡の焦点距離はだいたいそのへんに合わせてあるにもかかわらず表示が細かすぎて見えない。しかし俺の目は老眼なので合焦範囲は狭い。はっきり見ようと思って顔をディスプレイに近づけるとかえってピンぼけになって何をやっているかわからなくなるので「眼鏡の上から老眼鏡」で補正してやるのだが、今度は姿勢が悪くなってしまう。超猫背である。

しばらくこの超悪い姿勢で使ってきたのだが、ふと思いついてディスプレイを引っ張り出して机上に置いてみた。姿勢は良くなったが机が狭い。今後どうするかは今のところ未定である。