このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

WindowsUpdateとTVチューナーカードとTiMidity++

16/11/17の続き。

WindowsUpdate後に、



mAgicガイドDigital上でチューナーカード不認識になった場合、実際に取り外して付けなおさなくてもデバイスマネージャーの「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」から削除して再起動で再認識する。



Tmidi player上のTiMidity++不認識になった時はTiMidity++を再インストールして直後に再起動することで復旧する。間をおくとなぜかトラブルが続くので何もしないうちに再起動をかけておくのがポイント。



なお、TV視聴で固まる現象はいつの間にか解消している。どのWindowsUpdateが効いたのかは不明。

おまけ:無料Windows10化とその解除

寝床マシン鯖マシンは一時10化してすぐ戻しているが、その時マイクロソフトから理由を聞かれた記憶がある。

重いだとか今のソフトが動かないとかは書いた気がするが、古いハードを認識しないってのは書いたんだっけ書かなかったんだっけ?



いずれにしても、認識したり動作したりするものが増えるのはありがたい。