このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

PC室押し入れ左下を整理する

左下の棚の上段が雑多な物入れ、中段左がパソコンのあれこれ入れ。



中段から極小容量の2.5"HDD数個、ノート用カード型メモリカード等を発掘。同一のPCMCIA LANカード多数。今さら拡張カードでもあるまいし、というわけで廃棄決定。

上段からはSC88SCSI切替機だのセントロ切替機、旧16ポートLAN用ハブ、PCMCIA SCSIカード、128MB用SCSI内蔵MOドライブ(大量に捨てた128MBMOメディアはこれを使って書かれた。)、携帯用SCSI PD等を発掘。PDメディアはほぼ捨てたので次回までにトラブル多発の現用ドライブもろとも廃棄予定。



その他、中段右から壊れた疑いのあるUSBハブ等。

狭いところから出てくるブツはおおむね小型で、取っておいてもそんなに場所塞ぎにはならないのだが、役に立たないものを取っておくと、欲しいものを探すときのノイズになるのでやっぱり捨てた方がよかろうと判断。

セントロニクス

セントロ36ピンに変換されるプリントサーバが一台出てきた。例によってジャンクで入手したものだがいくらかかったかは憶えていない。



現在の拙宅でこのコネクタを持つプリンタは一台。Pagepro8Lだけで、既に別のプリントサーバでネットからアクセスできるようにしてあるし、今さらセントロのプリンタが新しく手に入るとも思えないので捨ててもいいのだが、ケーブル大量処分で場所が空いたケーブル箱にてとりあえず保管しておくことに決定。