このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

冷蔵庫購入

このへんや、直近では13日の続き。



支払は済ませた。買ったのは型落ち品。

予算の問題はもちろんあるが、最近の品の場合現用機にある蒸発皿(霜取り水をコンプレッサの廃熱で気化させる)もないとの話で(最近の冷蔵庫は霜取りで出てくる水はどう処理しているのだろう)、自分での修理は困難(現用機ほどの寿命延長は期待できない)との見通しのため、最新機種を購入して節電によって浮く費用と寿命時の買い換え費用を考えたら節電より型落ち特売の方が得だとの判断である。



もっとも、あと30年といったら俺は90歳なので、機械が持ったとしても俺が生きていられるかどうか問題だったりして。(^_^;)

なお、新機は現用機より大型になるので配達日までにあれこれ移動だのなんだのしておかねばならない。