このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

タブレットにインストールしたアプリなど

プリインストールされているものになると数もわからん。



わっとさんの真似でもしてスクショを撮りたいところだがやり方がわからんので羅列。ただググったのではPC版のページしか出てこないのでリンクのないまたは間違っている各ソフトについては各自playストア等で検索してください。



ねこあつめ 定番ゲーム。

Facebook このアプリで閲覧した方がwebで見るより使いやすい印象。

はてなブックマーク 閲覧用のようで、ブックマークを追加する方法は提供されていないっぽくて残念。

Twitter 入れてはみたものの俺のTLはフォローが多すぎて流れが速く使い物にならない。

Skype タブレットを半分(発信のみ)ケータイにするために入れたアプリ。(月額料金を払えば着信を含めてケータイにすることも可能なようだ。)

Instagram 写真共有関係? まだよくわからん。

LINE これをインストールするのが夢だったが友達がいないため飾りに。

Firefox ブラウザ。ブックマークのインポートを狙ったが失敗。他に「ブラウザ」というのがプリインストールで入っていた。

AVG セキュリティソフト。無料版。

VLC FLV動画の閲覧用に入れた。

らじる★らじる NHKネットラジオ

radiko 民放系ネットラジオ

Word,Excel Office. libreOfficeは未完成のようでReadonly仕様だったのでこちらを入れる。ねこあつめ表をExcel形式で保管したものを読ませたらちゃんと見えた。

Aterm Mobile Tool LTEルータ用。

プリインストールもので現在の所使用頻度が高いもの

ブラウザ タブレット専用なんつーページを見るのに必要なことがある。

マップ 方向音痴なので多用予定。

ファイルマネージャ

Playストア 自動ダウンロードの切替用だが切り替えても自動更新されなくなってるっぽい。

Google 検索。