このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

NIF終焉前の使えなくなったデータ等あれこれ

ちょっと前に書いたが、拡張子が合っていないファイルも多い。下手をすると中をダンプしないと見当がつかない。

Mac用データあれこれ 手当たり次第落としまくったとおぼしき画像の中に混じっている。何とかで解凍とかあった日には目も当てられない。


.5tq ごたくどすの問題データ。「ごたく」は、DOS上で、五択問題をやるソフト。Windows3.1用まではあるっぽいが…。

.ARC いにしえのアーカイブ。LHaにはかからない。

.com DOS等の実行形式。これもいまとなっては…。

.exe 自己解凍書庫。自己解凍になってなけりゃ開く方法もあったのに。orz(中にはNEC98用なんてのがあって、これはもうどうにもならない。)または16ビット実行形式(64ビットWinでは動かない)等。
.ish バイナリファイルのテキスト化。これ、Win版あったかなぁ…。

.MKI .PIC .Q4 いずれもいにしえの画像フォーマット。ここに例示した拡張子のものはGVでなら開けることを確認。

.rok 六角大王 3Dデータ作成表示。製品版が現存するという話もあるがデータ形式DOS版とは異なるらしい。