このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

第四マシンメモ

Ubuntuを入れていたが使っていないマシン。Android化して第二ねこあつめマシン化を模索しているがうまくいかない。

環境

本体:FMVE30F131

ディスプレイ:不明1024*768



Androidx86をインストールしたが画面がまっくら。色々やっているうちに、画面モードが合っていないらしいことを発見、LiveCDのVESAモードだと起動するのでVesaモードでインストールし直し…って、そんな選択肢がない。



仕方がないのでデバッグモードで起動し、どう操作したらいいかわからんのでコマンドプロンプトにexitを返すこと数回、うやむやのまま一見正常に起動。初期設定後google日本語とねこあつめをインストール。



チュートリアルの画面が微妙におかしいのを無視して進めていると、「おめでとう、新しいねこがやってきました」の所で猫さんの絵が出てこない。(泣)

モニタの解像度不足なのか、オンボードビデオの能力不足のような問題なのか。ことの経過から見てたぶん後者なので、このマシンの使い道はたぶんないのだった。