このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

減感_作か減_感作か

wattoさんとこへのコメント

減感作だとATOKが一発変換するし、減感でググると医療用語以外のが大量に釣れるので(写真の現像用語に増感の反対語があるのを初めて知った。増感現像は月や星などの写真で使われたテクニック。)減感作・療法と切る方がたぶん正解だと思いますです。

と書いたのだけれども、もう少しエレガントな方法があるのに気付いてやってみた。つまり、"感作"でググるのである。見事に、アレルギー関係の医学用語が大量に釣れた。



これで「減感作療法」とは、感作を減じる療法(減_感作_療法)であることが確定したのだった。だから、感と作の間は切れませんのです。(合ってますよね?→そのへんの専門家諸氏)