このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

ケータイ騒動記(3)電話発信(コールバック編)

BBフォンの子機の受話器から「プルルル…」という音が聞こえる。ケータイは無反応。もう一回プルルル…。ケータイの画面が光る。やった!無事着信した。\(^o^;)/

そっこー子機の受話器を置くのは、万一通話料がかかってはたまらんからである。(^_^;)

逆方向の発信は今の番号に…あれ?非通知だ。m(_◎_;)m

アナログ有線電話で番号通知を受けるには追加料金が必要なのに自番号は無料でたれ流しとかばかばかしくてやってられるか、ということで、うちの電話はマイラインからBBフォン、ケータイまで全部デフォルトは非通知にしてあるのだった。orz

もういちど、今度は186付けてかけ直して、無事番号通知で着信。

今度は新ケータイからBBフォンにコールバック。着信音が響く。

残る問題は通話がきちんとできるかであるが、それは後の課題としてデータの移行を。(ぉぃぉぃ)

移行予定について

発着信や通話ができれば新ケータイを持ち歩いてもいいことになるが、スケジュール帳の移植が終わらないと俺的には始まらない。



スケジュールの主なものは先一ヶ月の勤務計画表なので手動で入れても知れているのだが、どうせならデータファイルか何かで受け渡しできないもんかと悪あがきをしてみようと思う(アドレス帳も)