このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

昨日書きそびれたことなど

[税制]役場経由税務署の注意事項

申告の機会が来年も巡ってくるかどうかはわからんし、記事にしたことすら忘れてしまいそうだが一応メモ。

申告会場に出しに行ったら直行便は廃止と言われてorz。税務課に行けと言われたのでそっちに行くと受け付けて貰えたのはいいが、少なくとも次からは封筒に入れてこい(大意)という話。申告書作成の機会費用だけでお腹いっぱいなのに、この上封筒代出せっていうのかよ。義務だというので申告してるわけだが(一応還付側)、引き合わねー感満載。

[通信]BBフォン開通

一週間くらい先かもとおどかされた割には、今日の昼には開通してた。

オペレータの対応は上々だったが、機械応答で思いっきりたらい回しされ(というか、人間に繋ぐという選択肢が用意されていない)電話するとクレーマー気分にさせられるシステムだけはやっぱなんとかしておくれ。m(_◎_)m