このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

何が彼氏をそうさせたか

買い物せず無料の氷を盗んだ疑い 49歳男を逮捕 茨城(ブコメ)



買い物しても店の制限を超えて大量に氷を持ち出す奴はいるが(俺のことじゃない(^_^;))10数kgもの氷を常習的に持ち出していたとなると、一体何に使っていたのか。



現代日本で普通の生活を送っているなら、大量の氷を外部から調達する必要が生じる局面そのものが生じないはずだから、どうしても事件の裏に潜む貧困を想像してしまう。たとえば、電気を止められていて氷冷蔵庫を使っていたとか(だとしたら何か買いそうなのでハズレ。)エアコンの電気代が惜しいので扇風機の前に置いてクーラー代わりに使っていたとか(扇風機の前に置くのなら濡れタオルを干す方が得られる、じゃない奪える熱量が桁違いに大きいのでこれもハズレ(実践経験有。)。)となると、氷風呂にでも…心臓麻痺コースだなこりゃ。うーん、何が職業不詳の男(49)をそうさせたのだろうか。謎が謎を呼ぶ事件なのだった。