このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

求めるものと与えられるもの

NC-15 2008-07-19

■[Text]ホッテントリで一喜一憂してもな・・・

GoTheDistance 2008-07-18

ホッテントリに入ったブロガーの心理ってこんな感じだよ



このへんを見てつらつら考えたこと。



私の記事はホッテントリ(ホットエントリー)に入ったことはないが、ぽちぽちブックマークされたりスターをいただいたりすることがある。



しかしながら、ウケ狙いで書いた記事(たとえば最近の例)が注目されることはほとんどなく、どっちかというと真面目な内容の記事(たとえばこのへんとかこのへん)の方が被ぶくま数が多かったりする。(今までの所、明確な例外と意識しているのはこの記事へのぶくまで、欲しかった類のコメントには私がを付けています。)

転落日記とかも、"明るい貧乏ネタ"(ジヘーメーソンに2008年7月20日 (日) 07時47分に書いたコメントより)を目指したのですが、マジ顔で褒められることがあったりして面食らいます。お願いです。私が喜ぶので、半分でいいから笑ってやってください。orz

…なんというか、やはり世の中ままならない。自分の就職みたいな切実な問題だけではなく、ネタ記事を読んで笑ったりあきれたりして欲しいというささやかな願いですら、なかなか叶うものではないのだった。orz