このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

大雨

13時前後に至近距離での雷とともに猛雨。小降りになった半頃所用のため黒崎に向かうため駅に。ダイヤが乱れていたら外出を取りやめようかとかとか思っていたが意外にも列車はほぼ定刻に到着。さっきはすごい雨だったし、ラジオが竜巻注意報を流したりしていた割には電車はよく動くもんだとか思って油断していたら、帰りの時間になってホームに降りてからダイヤが大幅に乱れているのが発覚。(^_^;)黒崎駅での放送では、鹿児島本線久留米付近ほかで乱れ・筑豊本線の一部(原田線)運休・後藤寺線も何とかといったあんばいの放送があって、下り電車は折尾から先で止まっているか徐行らしい。そのためか下り準快速を前駅の八幡に止めたまま(この時点で20分以上遅れ)折尾行き普通電車が入ってきたのでそれに乗って折尾まで出て、30分くらい遅れになっていた下り列車で東水巻に戻る。


他にも、だいぶ間引き・運休が出ていた模様。本日遠出(?)なさった皆様、お疲れ様でした。m(_@_)m