このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

はてなスター☆希望

WIRED VISION 飯田泰之の「ソーシャル・サイエンス・ハック!」 第11回 RPG的(?)人間観

経済学者は「X氏は(自分から見て)非合理的な行動をしているから、頭が悪い」とは考えません。むしろ「X氏は自分とは異なる目的関数に基づいて行動して
いる」、「(自分から見ると非合理的としか思えない行動をすることで)X氏は満足するという行動方針を持っている」と考えます。

私は経済学者じゃないけど「インセンティブ設計」とか「インセンティブ設計ミス」とかゆーエントリ書くような人なので激しく一票、つか入れられるものなら百票でも千票でも。\(^o^)/

で、一票入れようかとしたら、はてなブックマークのマークは付いているけれどもはてなスターのマークはない。そういうわけで付けられるものならはてなスターを希望しておきます。m(_@_)m

;BUNTENのはてなダイヤリーからはスターを撤去しているじゃないか、というツッコミは禁止。それは不人気がばれないための密かな対策です。(^_^;)