このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

勝ち組の条件

カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記 2006-07-28■[安倍晋三]安倍晋三の歴史知識は小6未満。安倍晋三は祖父の業績すら知らない。 02:21

経由

Internet Zone::Movable TypeでBlog生活 2005年08月01日(月)満州はドイツの権益を譲り受けた」――安倍晋三氏、珍説を開陳

安倍氏はサンデープロジェクト

満州の権益は、第1次大戦で日本がドイツの権益を譲り受けた」と発言していました。

しかし

そもそもドイツは「満州」(中国東北地方)に「権益」など持っていなかったのですから、もともと譲り受けようもなかったのです。

\(^o^;)/


いあ、確かに。私は歴史は苦手だったけど、このへんのことはさすがに気づく。それにしても、強硬派外交をやるんだったら、これぐらい知っておけというか知らないから馬鹿やれるのか…。

で、カマヤンさんとこの結論

日本社会で「勝ち組」になるために必要なのは、閨閥であり血統であり家柄であり

当たってるというかなんというか。俺の要求水準は数段低いので、就職に当たっては知識や技能よりコネの方がはるかに重要である(でもって、自分にはコネの持ち合わせがない)とか言っているわけだが、これほど鮮やかな事例が示されるとなんつーか、orz.