このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

NHK来る

NHKを名乗る人が来た。


NHK「以前契約を廃止されたようですが、テレビはありますか。」

BUN「ありますが、ゲーム機のモニタです。」

BUN「NHKさんの映像は見させていただいてますが、連れ合いの買った(韓流ドラマの)DVDです。」

BUN「放送は聴かせていただいていますが…」

NHK「ラジオなのですね。」

BUN「はい。」

NHK「ありがとうございました。」

政治家の介入疑惑をきっかけにした支払い拒否などの増加で受信料収入が減っているらしいから、今日来られたのはそのせいなのだろうか、NHKの人たちも色々大変なようだ。未契約世帯の開拓に来られたのだと思うが、うちはハズレのようでした。他のことをしながらNHK第一を流していることが多いのでラジオの聴取料なら契約の上払わなければならないのだろうが、今はラジオ放送開始時と違ってラジオの受信料はタダということになっている。m(_@_;)m

なお、ゲームやビデオのモニタになっている各受像器に団地共聴のアンテナ線も繋がっているのはアマチュア無線による受信障害の迅速なチェックのためで、放送を視聴するからではありません。