このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクライナに連帯

うちは5階なのでたいていのものを掲示してもわからない。それ以前に見てもらえないという問題もあるが、窓にウクライナの国旗を張り出した。見てくれる人がいれば、ウクライナ国旗だとわかることは地上に降りて見て確認。

名は体を表すか

頼んでいた別方式の連動タップが届く。 壊れた品は怪しい輸入品だったと記憶しているが、価格.comで扱っているのはメーカーが一つだけで、USB連動式とIC記憶式の二種。この、IC記憶式って何をどう記憶するのかわからずに不安にかられたのが、最初にUSB連動式…

困った高感度

22日の続き。USB式連動タップが届いたのでさっそく繋ぐが、メインマシンを休止にしてもシャットダウンにしても連動部分のスイッチが切れない。思い余ってBIOS設定をいじりたおしていたら起動しなくなってジャンパーでリセットする羽目に。設定をやり直したが…

異音パソコン

しばらく前に、パソコンから異音が出るようになった。ファンの油切れでHDD二台をオシャカにした記憶が生々しいのであわててファンの総点検に走るが原因になりそうなファンはない。思い余って電源のケースを開けて点検することまでしたがハズレのようだった。…

自分の証明

去年やったバイトで源泉徴収がされているのを取り返すべく申告について調べる。 オンライン申告はマイナンバーカードとID・パスワードの二択だが、ID等をもらうために所轄署に行くのは手間なので別の手を使っていた。関連ページを見ていると、ID等を貰うだけ…

突然の破局

昨日の続き。巻カレを貼っているホワイトボードと入れ替えることにし、釣り金具として洋灯吊りを、ついでにラッカーシンナーの最小ガラス瓶入り(100mL)を調達。ワンサイズ大きめの缶入りなら光を遮れるとか一瞬思ったが、変色させたシンナーの缶サイズとビン…

スケジュールボードを拾う

団地の階段下のゴミ置き(仮)に、スケジュールボードがあるのを発見。「お支度マグネット」を買い込んだはいいが今使っているホワイトボードが一杯で使いようがない。一方、カレンダー用途には巻カレⓇを使っていて別のボードで置き換える気はない。そもそも磁…