このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

灯油購入

昨日夜にファンヒーターの油が切れたので今日になって灯油を買いに出る。 といってもこの暖冬だし、昨日までとは異質の暖かさが漂っていて、買ってきても数日間は油を使いそうにない雰囲気だ。 かといって一月下旬段階で買い置きを切らすのはさすがに心もと…

電池切れ

太陽電池系のメインで使っている鉛蓄電池が持たなくなっている。 以前は快晴満タンから数日雨が降ってもカラにはならなかったのに、今はその時より負荷を減らしているにもかかわらず、一日中雨が降ったら快晴の翌日でもアウトになる。やばいなー、とか思って…

感温ボールペン

百均で買った10本入りボールペン(つまり一本税抜き10円)の調子が悪い。最初はなんとか書けるが、すぐにインクが出なくなる。しばらく休ませると使えるようになったりするが長くは持たない。 中には、インク自体は満タンなのにまったくインクが出なくなったも…

強風洗浄機

台風のような強い風切り音に恐れをなして外出予定をキャンセルし、引きこもることにしたのが昨日の朝。 普段のおだやかさを取り戻した今日、ベランダに出てみると、おとといまで黄砂か何かが貼り付いて薄汚れていたはずの洗濯機とゴミ箱の蓋が綺麗になってい…

バス広告の謎

こないだからずっと気になっているバスの車内広告がある。 「お降りの際は停留所に着いて扉が開いてから移動しましょう。」と言っているのだから、バス停が近づいて減速中の情景をイラストに起こしていると思うじゃないですか。それなのに、これ。このイラス…