このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

経済思い付きメモ

大門実紀史のMMT論を見てもにょったことどもをメモしておく。あらかじめ断っておくがオチはない。(他の書き込みだって落ちていないと言う苦情は受け付けない。)管理通貨制度には金や銀などの金属貨幣における蓄蔵貨幣あるいは貴金属製品に見られたような通貨…

「青空トークひろば「みんなで読もう!憲法のはなし」」に出かける

珍しく土・日と休みになったが天気はいいのに予定がない。どうしたものかと思いながらネットを眺めていると目に留まった、村上さとこさんのFacebookで告知されていたトークイベント(読書会?)に出かける。(写真は会場に立ててあった幟。) いただいたパンフに…

かわの祥子と水巻町三人娘

2018-07-20の続き。きのうの「しんぶん赤旗」に、「参院選勝利へ! かわの候補とまちかど演説会」というチラシが入っていた。 定数が1増えて3となった参議院福岡選挙区の予定候補者のかわのさんが街頭演説会をしながら町内を巡るという企画である。 予告時間…

福岡近郊区間大回り(中回り?)をする

昨晩時刻表を眺めていて待ち時間の少ない経路を見つけてしまったので連休の最後を飾るべく福岡近郊区間中回り(自宅最寄り駅を発車する都合で最大距離ルートは取れない)を実施。福北ゆたか線→後藤寺線(列車は以下) →豪雨の被害区間の復旧が危ぶまれている日田…

衣替えを実施する

衣替えたぶん完了。模様替えをやったのは先月23日なので10日以上開いた計算。 ここ数日好天が続いたのでそれっとばかりに冬物の洗濯をして夏物と入れ替え。 コートなど、暖冬のためほとんど使わなかったものはそのままお蔵入り。今まではレッドキャベツ水巻…

憲法集会(護憲派)に出かける

メインは沖縄国際大学大学院の前泊博盛先生の講演「沖縄から「民意」を問う」だったのだが、光量不足で写真が撮れなかった。次のは最後の集会アピールを読み上げている写真である。 マイクスタンドの足の手前にプロジェクターがあるのがわかるだろうか。つま…

メーデーに出かける

連合系のメーデーは毎度ゴールデンウィーク初日で、(今年は27日にやっていた)それメーデーじゃなくてエイプリルデーやろ、とよく突っ込みを入れる俺としては5月のメーデーに行けるなら行っておくべきだろうと思って北九州統一メーデーに出かける。署名コーナ…