このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気について

27日の続き。 自動トラバとかがかかると面倒なので相手先へのリンクは張らない。 「小選挙区制の見直しもまた「野党共闘」集団内でのタブーになっている。」→集団の一部による見直し論の例示→「「野党共闘」集団内でいっこうに議論されない」のが問題→小選挙…

メインマシンがマウスをロスト

スリープ(休止だったかも)からの復帰時にパソコン切替機でうっかり鯖マシンを選んでいるのに気付いてあわててメインマシンを選び直したのだが、起動後マウスが効かない。鯖マシンに戻すと動くがメインマシンに戻すとダメ。 メインマシンに切り替えた時は光学…

真剣さについて考える

kojitakenさんの「共産党や「野党共闘」には真剣に小選挙区制を廃止する気がない」を読んだ。 真剣さ、の条件というのがいまいちわかりにくかったのだが、要は、野党共闘内の一派が選挙制度改正(小選挙区制廃止)を主張するだけでは駄目で、本気で廃止するつ…

「伝説のお母さん」を受け取る

ついに発売ということで注文してあった「伝説のお母さん」(作者サイト)を受け取ってくる。 ドラゴンクエスト風RPG世界で待機児童問題その他を絶妙に描いた傑作。深刻な社会問題を扱いながら爆笑させられるのは作者の才能と経験と努力のたまもの。BUNTENのヘ…

キャンディーズ(笑)の写真を取り損なう

17日の平和行進の書き漏らし。 わが町の担当範囲が終わる折尾中継点で、カメラの電源を落としている隙に女性共産党町議三人組(現職二名+予定候補一名)が並んでポーズを取っての撮影会が始まっているのに気がついた。あわててカメラを準備するが間に合わず。…

HDMI中継コネクターを買う

実施は昨日19日。 今使っているケーブルは確か1mしかないので、GPD Pocketから余所のテレビにビデオを流すにはちと短いかなと思って手近な店で延長ケーブルを探していたのだがルミエールでこれを見つけたので衝動買い。(オーム電機 VIS-P0301 599円) 記憶に…

床屋に行く

切るほど髪があるのかという突っ込みは受けない。( ̄^ ̄) このところの暑さで耳にかかる髪が煩わしくなったので床屋に行く。すっきりした。バイトがなかった頃は面接がない時は節約のため最大半年くらい髪を切らなかったので今は天国である。というか、そ…

歩く

例によってわが町を通過する平和行進に、朝から夕方まで丸一日混ざりに行く。 梅雨明けから日数が経っている今年は雨の心配は皆無だが熱中症の心配が半端ない。 今までは空調服のエアの通路確保のためショルダー系のバッグを使ってきたが、歳のせいか片荷が…

入浴待望症候群

梅雨が明けた。暑い。動くと大汗かく。下着がべっとり。着替える。でも飽き足らない。これは風呂に入るしかない。 というわけで水風呂に入ろうかと思ったが温度がちょっとだけ足りない感じだったので熱回収してやるとちょうどいい感じに仕上がった。風呂渇望…

スーツを貰い損ねる

知り合いから、スーツ要りませんかという話が来る。 飛びつこうかと思ったが思い直して、一度サイズ合わせをしてみることにした。 二着とも腹回りが合わずに断念したのは、お約束である。(号泣)

WindowsUpdateメモ

5/2の続き。 Windows Updateが「再起動の保留中」のままになってしまう問題を解決する方法というページを見つけたので書き付けておく。次に再起動がかからない症状が出たら試す予定。