このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電気代の請求が来る

前年比前月比とも上昇。 いくらかは寒さのせいで電気を使う暖房器具を多用したことによるだろうが、パソコンの休止がうまくできなかったことも影響していると思われる。(分離はできない。) 電気代の上昇が全部休止不良によると見ても、一年分の料金上昇ある…

B-CAS認識不良

メインマシンの昨日初回起動時にB-CASカードの認識不安定から認識不良へと移行した。 シャットダウン後に電源を切って起動し直したところ認識復活。 何かの予兆かもしれないので備忘書き込みをしておく。

FAX親機壊れる

玄関に置いてあるFAX親機KX-PW6CL2(古すぎてググっても出てこない)の電話番号ボタンが幾つか機能しなくなっているのを発見。油のようなものがかかった形跡があるのでもしかしたら近くに保管してある自転車用の油がこぼれたかなにかしたかもしれない。 同型の…

TVチューナーカード12:タイマーソフトは無実

設定していないのに起動がかかるのはタイマーソフトのせいと睨んでアンインストール。代替品を探すがないっぽい。 しかしアンインストール後も休止やスタンバイから原因不明の復帰が起きる。すまん、お前は無実だった→タイマーソフト こうなると手も足も出な…

TVチューナーカード11:むやみに起動するのに負ける

1/21の続き。 「手動で休止をかけた後で勝手に復帰する」以外にも、自動で寝かしつけても強制寝かしつけ(「即実行」というメニューがある)でも復帰する事例が頻発。寝かせてから数時間後とかならまだ諦めも付くのだが寝かせて10分ぐらいで起きるのでついにキ…