このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の物欲_サブ寝床マシン後継マシン

旧サブ寝床マシンのOSであるVistaのサポートが終わってからしばらく経つが、今のところ旧サブ寝床マシンの行く末は決まっていない。(捨てていないというほどの意味。サポートがもうすぐ終わるVista時代のOfficeについては更新した。)そんな時、2017/07/14 ■ …

専門外

知恵袋カンニング問題に引っかかる。1. 15歳のAは、祖父母から高校への入学祝として5万円をもらったところ、このお金で自転車を購入した。これに気づいた両親は、この契約を取り消すことができるかについて説明しなさい。未成年者であっても贈与を受ける行…

22日:福岡市動植物園に出かける

とりあえずサル山に行く。熱中症注意の場内放送が流れるくらいなのでサルだって暑い。プール(?)の周りでいろいろやって遊んでいた。このしたたりを見よ。しかし数が少ないなと思っていたら、ある人が日陰に集まるサルたちを発見。うだるサルたち。気持ちはよ…

21日:水風呂の季節

21日より水風呂開始。例年より数日早いかも。

20日:平和行進がわが町を通過

というかこの日は一緒に歩いていたのだが。写真は、役場前の通し行進者の皆さん。

コンサートに出かける

「劉福君福岡旅情二胡コンサート」を聞きに行く。 二胡という楽器の音はたまにラジオで耳にしていたが、ライブの音はやはり桁違いの迫力だった。 いや、もっと気の利いたことが書きたいのだが、筆力がない。 とりあえず、会場で売ってたCDを一枚買ったことを…

朝方までの天気予報では降水確率も50%未満だったので雨傘は持ったものの運動靴でバイトに出かけた。 帰りには雨が降り、雷の音も。 んで、今、ラジオが大雨情報を流している。(17:00あたり。) 今の拙宅では降っていないが、県内各所で局地的豪雨が発生してい…