このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

進行性起動不良(2)

昨日の続き。電池交換へのRes.電池の問題であれば交換で直ったはずです。 切れたボタン電池を百均のものに替えたことが何度もありますが、不具合が出たことは一度もありませんでしたから。しかし、いきなり電池交換を試されるとは正直思いませんでした。m(_◎…

2%インフレターゲットの実現を

可能なら消費税減税だの再分配強化だのもセットで。m(_◎_)m現在資本主義制度下であり、当面(短期(^_^;))は資本主義体制で国が運営されるであろうことを考えれば、資本主義体制下でワークするモデルに基づいた経済運営が求められることは言うまでもないだろう…

李下に冠を正さず

加計学園問題。 色々検討した結果適任だと思った人がたまたま総理の刎頸の友(ロッキード事件時代の歴史的流行語)だった、ということはあり得るだろう。その場合に人選が情実ではないことを担保するのは、選考条件の設定と選考結果の透明性であろう。 加計学…

進行性起動不良

umetenさんとこからSOS。 時々起動しなくなっていたサブPCがついにおなくなりになったとのこと。 過去記事50日分くらいのタイトルをざっと眺めたけれどスペックとかよくわからないので適当に書かせていただきます。 素人(?)修理が可能で似た症状が出る故障パ…

電池蓋を受け取る

2日の続き。昨日13日に、2日に注文した電池裏蓋を受け取ってきた。 入荷まで時間がかかりそうだという話だったのだが、翌日3日に入荷した旨の連絡があった。 しかし取りに行けずに昨日になったもの。 蓋はあっさりはまった。落としそうな場所には置かないよ…

古パソコン・アプリ

捨てたと思っていたMSX用のROMカセットが出てきたのに気をよくして、まだ保管してあるいにしえの8ビットポケコンPC-1501用のカナテープを探すが見つからない。ものがポケコンだけに場所を取らないのが長所、とはいっても今どきのタブレットとかにはボッコボ…

黒崎で三件ほど用事をこなす

映画を見る 映画「母」を鑑賞する。 泣ける、いい映画だった。 本を受け取る 「バッタを倒しにアフリカへ」を受け取ってくる。 電池裏蓋を発注する ラジオRF-U170の電池蓋を何度か接着剤で修理していたのだが付かなくなったのでベスト電器で発注する。 アナ…