このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンク箱の整理をする

HOZANのB-102(現行品の類似規格はB-402)等に入れ込んでいたジャンクパーツの幾らかを捨てる。 30〜40年もののコンデンサ類(電解・マイカ等)などをごっそり捨てたがあまり場所は空かなかった。(コンビニとかの最小袋一つ分約2kg。) 中学・高校時代にバラした…

ミサイル着弾時の対処とかいう回覧が回ってくる

昨日回ってきた回覧板の筆頭がミサイルうんちゃら。それを見て真っ先に思い出したのが「空襲は怖くない。逃げずに火を消せ」――戦時中の「防空法」と情報統制である。 ついでに【Jアラート鳴った?】断言できるが、Jアラートミサイル警報は、使われない。あた…

燃えないゴミで寄生虫ゴミ出し

一度修理した取り付け部が再びポッキリ折れたクリップ扇を買い換えたのでゴミに出す。 ほか少々で燃えないゴミ袋(小)半分くらい。 幸いにも、植木鉢のかけらが入って半分くらい空きのある指定袋が出されていたのでそれに同居させてもらい寄生虫ゴミ出し敢行…

フライング廃品回収出し

今日が子供会だかPTAだかの廃品回収だという回覧が数日前にあったので、降水確率がゼロなのを確認してフライング出しする。 仕事に出るのは8時ちょっと過ぎだが廃品回収の開始は8時半。 廃品回収を実施するかどうかの放送は、出勤しようと階段を降りようかと…

本棚を整理する

机前のラック(本類が入っている下二段)と、倉庫部屋の本棚類を整理する。 机前のラックは机を動かさずに奥のものを取り出すのは困難なのだが、机にはテレビとディスプレイが装着されたアームが付けてあって取り外すとなるとえらく面倒なのでそのまま特攻し、…