このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コートを引き取る

24日にクリーニングに出していたコートを引き取った。

風呂マットを買う

家を追い出されたときに買ったマットの表面がカビて崩壊しつつあったので買い換える。 状態はひどかったが他に買いたいものが多かったので物欲としては上がっていなかったのだけれども、しばらく前に気付いてから見繕っていたところ、同じくらいの小ささでつ…

TMIDI Player不調

11日らへんの続き。数日前にWindows Updateが来て、入れた当初はほぼ問題なしだったのに、今日になってTMIDI PlayerがTimidity++ドライバを認識しなくなり、再インストールを繰り返してもどうにもならなくなった。 以前はMIDIせれくたーも音源を認識せず真っ…

倉庫部屋をちまちま整理する

昨日、睡眠導入剤をのんだ後、何を思ったか倉庫部屋の書類の整理に取りかかる。 布団の中で大人しくしていればクスリが効くけれども、布団外にいると効かなかったり突然効いてその場に崩れ落ちたりとろくなことにはならないのだが、やっている最中には頭が回…

部屋の模様替えを実施する

コートをクリーニングに出す。残っていたストーブ一台を空焼きする。 コタツを仕舞ってカーペットを片付け、ゴザを出してテーブルを出す。 去年は確かカーペットとゴザの敷き替えができなかったのだが、今年は仕舞い先の倉庫部屋が片付いているので実施でき…

衣替えの段取りを始める

好天に誘われて、仕事が上がってから冬物の洗濯をする。 夏物なら半日あれば乾くが、厚物なのでさすがに乾ききれない。そんなわけでタンスの中身の入れ替えはまだである。

倉庫部屋をちょっとだけいじる

PC室の押し入れの箱を一個潰し、中身を別の箱に移す。→倉庫部屋の棚の一番下の真空管式無線機を押し入れに移す。→棚の中段の無線機類を下段に移動。→中段に雑多なものが入れてある洗濯ものカゴと広告紙入れを移す。 今のところ古新聞の量が極少なので本棚の…

国体明徴

国体明媚か。おおかた後半をめいびとでも読んだんだろうが、残念だがびなら微だ字が違う。 ちなみにATOK2015はこくたいめいちょうを一発で国体明徴に変換した。

倉庫部屋に掃除機をかける

盗難にめげたが気を取り直して倉庫部屋に軽く掃除機をかける。 まだ床に置くしかない古新聞や広告紙などを一端リビングに移して、掃除機をかける。 ごみごみした床から、小さいゴミや大きめのホコリがなくなっていく。 前回掃除機をかけたのは、最短でもたぶ…

燃えないゴミ盗まれる

苦労して燃えないゴミを集積所まで運ぶ。 指定袋に入れてからだと破れたりちぎれたりするので(というか入れてあった分3袋を運ぶときにきっちりトラブったorz)小分けにして何回も運ぶ。 集積所で袋詰めすると、当初予定?を上回る7袋に達した。収集時刻前に5階…

Windows手動Update

「Creators Update」先行配信というGigazineの記事を見る。 何度か再起動がかかるなどの記事内容から、これは時間がかかると判断、12日の定期配信前の暇なときに実施を狙っていたのだがなかなか時間が作れず、昨日の昼になってようやく取りかかる。 ダウンロ…

燃えるゴミの残りを出す

本日の寄生虫ゴミ出し(他人の出した指定袋の空きスペースに自宅のゴミを入れて出すこと)で通常の家庭ゴミを出した後でも他人袋の空きが小一袋分くらいあったので、急いで部屋にとって返して5日に保留したVHSだのCDだのをゴミに出した。 残るは次の木曜の、パ…

大一袋に達した燃えるゴミを出す

タイトルで話が終わっている気もするが。 一週間以上前に燃えるゴミが一袋を超えていたけれども、二袋になるまで待つ気で出すのを保留していた。 だが増えそうにないので先に一袋だけ出してしまう。 VHSやCD-R等が今回の回収袋からあぶれた出し損ね。量とし…

ストーブとファンヒータの空焼きを一台を残して実施する

いい天気で、「室外で実施して下さい」という注記のあるファンヒータの空焼きがベランダで行えるためストーブとともに実施。 風邪気味のため全台実施はせず一台のみ残す。今日の予想最高気温21〜22度が続くならストーブの空焼きどころか冬から夏への模様替え…

アスキーカード解約の記憶を手繰る

クレカ クレジットカード 解約 退会 アスキーカード ←検索用この件書いた記憶があるのだが検索しても記事が出てこないんで備忘しとく。きっかけはこれ。 まだアスキーネットがあった大昔、定額制から従量制青天井という変更がアナウンスされ会員諸氏がパニク…