このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsUpdaqteに失敗する

KB3194496という不定期Updateが来ていたのでダウンロードをかけるが途中で止まってインストールできない。 ググっても解決策が出ていないので出てきた2ちゃんねるのスレを読むと地雷とあるが嫌儲板。さすがに信じる気にはならずWindows板を見に行くと、なか…

大雨でダイヤ乱れる

朝のラジオで後藤寺線が大雨で運休との報が入ったので念のため一本速い列車で出勤。 俺の使う筑豊線下りは無問題だったが、上りが遅延していて大雨で博多方面から来る列車が30分遅延。山の中を通らない直方発はほぼ平常通りだった。

空調服発見

黒崎駅前ペデストリアンデッキ上で作業していた職人さんの一人の作業衣が空調服であるのを発見。 購入以来始めて、自分以外の人が空調服を着用しているのを見た。

電線調達

緑のIV(1.6)を買ってきたのはいいがブレーカーを買うのを忘れてorz。

分電盤の空き回路について他に関する覚え書き

冷蔵庫大型化のための玉突き大作戦関連2P1Eブレーカー用スペースがいっこ空いている。 配管の空きはない。 DK系回路の第一ボックスはおそらくDKの照明器具の上。そこから、ラックの移動先の最有力候補である、現在ゴミ棚が置いてあるベランダ出口の手前まで…

新車登場

1日の退勤中、中間駅に見慣れない電車が入ってきた。見ると「試運転」の表示が。 「試運転」という表示が珍しかったのでタブレットのカメラにおさめてベンチに戻ると隣のご婦人が蓄電池で走る新型車だそうですね新聞で見ましたなどとのたまう。いあ試運転が…

大雨

大雨で列車が5分くらい遅延。 乗り換えには時間の余裕があるからと思っていたら、接続列車が運休してやがりました。orz 結局予定の一本後の列車に乗車して帰宅。

液晶不良ゲームボーイポケットの処置

液晶が壊れていると書いたゲームボーイ(元祖と書いたがポケットという後代の機種)の修理ができないものかと色々ググったところ、液晶の前のパネルが汚損という故障があるらしいのを発見。 んで、勇んでバラして見たが、黒い染みは液晶側にあることが確認でき…

タブレット文鎮化

昨日からタブレットが起動しない。 何かの拍子に電源が切れたと思って電源ボタンを長押しするが、無反応か、画面中央に電池のマークが小さく表示されるだけである。 充電ケーブルは挿しっぱなしなので充電不足のはずはない。 電源ボタンだけでは埒があかない…

あきらめられないTVチューナー

13日の続き。 んで、メーカーページを見に行くと再インストールの方法が間違っていたことが発覚。 いわく、別のプログラムをダウンロードしてうんぬん。基板のシリアルナンバーは要求されるし、なんでそう面倒くさいの。orz めんどくさいのを我慢してその通…

WindowsUpdateが止まる

今日は定例のWindowsUpdateの日なので更新をかけていたら、x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1607 の累積的な更新プログラム「KB3189866(リンクは64ビット用)」のダウンロードが45%から先に進まない。 なんじゃこりゃと思って、「KB3189866 インス…

TVチューナー死す

昨日の続き。 音声が途切れる現象の確認をしようと再生を…また凍った。orz 電源落として再起動後のチェックでわかったこと。途切れているのは音声だけでなく音声が途切れている間は画像も固まっているということ。 テレビ視聴中には切れない。んで、さらに固…

TVチューナまたもトラブる

I-O DATA TVチューナーカード GV-MVP/HS3 関連。1日の続き?TV視聴をしようとするとMagicTVDigitalソフトが起動途中で固まった。 大規模修正後には修正らしい修正もかかかっていなかったはずなので常駐させた音声認識が競合していると判断、音声認識を起動し…

福岡市営地下鉄がエコちかきっぷを廃止

鉄道路線・車両板「福岡市営地下鉄+JR筑肥線+西鉄貝塚線【55】 [無断転載禁止]©2ch.net」 954-955 過去logになるので閲覧者の利便のため以下に引いておく。954 : 名無し野電車区 2016/09/07(水) 22:00:09.49 ID:340JnEO1 エコちかきっぷの廃止が解せん、…

ホームページビルダー18不具合メモ

ページを更新しても転送されないことがある。 対処法:別のページを更新してみる。 リンク「ラベルを付ける」が正常動作せず、「http://」だけのリンクになることがある。 対処法:操作を繰り返す。二度目は正常に処理される。原因はいずれも不明。 ついでにJa…

休止状態不全解決?

パソコン(メインマシン)を休止状態にしてもいつの間にか、はなはだしくは休止直後に電源が入るということがあった。 ふと思いついてデバイスマネージャからネットワークアダプタ→プロパティ→電源の管理、をチェックすると、「このデバイスで、コンピューター…

ポケモンend

不調で書いていない日が長いが、書きためた分があったので出しておく。三鳥捕獲後チャンピオンロードでレベル上げ(全員+1で新技を憶える)して四天王+チャンピオンに再戦。 湯水のように(おおげさ)回復アイテムを消費しつつなんとか勝利。 ライバルの名前をぶ…

凍る

I-O DATA TVチューナーカード GV-MVP/HS3 関連。 大規模修正KB3176938をインストール後、WindowsUpdate後に録画したファイルを試験再生していたら凍った。 電源を落として再起動後も音声が途切れるなどいまいち不調。原因は不明。 裏技(適用話)のWindows 10 …