このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこあつめ・差別待遇

部屋の中だけ刺身を出してレアねこさんたちからたからものをもらうさくせん。 えきちょうさん。 なべねこさん、あめしょさん、まろまゆさんと狙い通り。 あとは、いつたからものをもらえるか。 デスクトップマシンでプレイしているため、三時間でなくなる刺…

ドコモのPHSの電池をポチる

拙宅の電話システムはマイラインとBBフォンの二系統ある。そのうちBBフォン側は親機一台に子機二台、一台は親機付属のもので替え電池もホームセンターとかで調達可能だが、もう一台の子機はいにしえのドコモのPHSである。 BBフォン宛にはめったに電話がかか…

検診に出かける

書くかどうか迷ったが、載せてしまうことにする。町の検診に行ってきた。特定健診の対象者は国保加入者で、集団検診にのみ「生活保護受給者等検診」が併設されている。 話は数年前にさかのぼる。 ある年の検診で、係員の人が行列に並ぶ人に順に、保険証を見…

ねこあつめ・カギは刺身にあり

次に刺身を出してみました。三時間の制限時間の間に あめしょさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! まろまゆさんもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! というわけで一気にねこンプリート。方針はたからもの集めにシフトするのだった。

ねこあつめ・初猫缶

初めて猫缶を振る舞ってみました。 見よ、この閑散っぷり。orz

季節メモ

昼の窓全開開始。 昨日までは開けてもPC室〜寝室間だけだった。今日は倉庫部屋〜台所間も解放している。 天井焼け:室内28度の時31度。今(17:00)室内は26度まで低下しているが天井の31度は変わらず。

自宅インターネット回線リニューアル構想メモ

wattoさんとこの ■[生活]ケーブルTV会社のプロバイダ+固定電話セットプランを申し込んでみたが長くなりそうだ を見て思い出したことなど。拙宅の電話回線はメタル(マイラインは九州電話)で、それに8MのYahoo!BB ADSL(モデム買い取り済)が乗っている。(実効…

ねこあつめ・今後のさくせん計画など

最後のもようがえ・池と床の間に配置してあるグッズは全部たからものを貰っていないか会っていないレアねこさん対応になっている。 稼ぎはあるに越したことはないが、あわよくばたからものも狙おうという配置である。 今のところ、まろまゆさんとあめしょさ…

テレビを離れて見るべき理由

3. 受像機までの距離は近すぎないこと あまり近づきますと,走査線が目について見にくいので,ある程度離れて見るようにします.適視距離は,ブラウン管の対角線長の5〜7倍がよいとされています.すなわち,14"なら2m,17"で2.5mくらいが適当です.「テレビ…

ねこあつめ・池と床の間とおさむらいさんと

おさむらいさん来てた。たからものまで全コンプリートしたら、掛け軸の前にさくら座布団を置いて、正座するおさむらいさんを撮影したいと思います。

ねこあつめ・にぼし稼ぎ進まず

稼ぎ用のグッズ配置をやめていること、たまにごはんを出し忘れること、そのほかの事情が重なって、思うようににぼしが稼げない。まあ半分は意図してやってることだけど。写真はあっちこっちレールで遊ぶおっどさん。レールの設置場所は屋外相当なので、まん…

30万ヒット

はてなダイアリーのカウンターがもうすぐ30万ヒットに到達しそうだ。 踏まれた方には記念品が…出ません。とかなんとかいう下書きを昨日準備していて、今日来てみればもう回ってるでやんの。間抜け。→自分

ご幼少の頃自分ちにあったテレビの画像を発見する

「ワイド・スクリーン」に書いた「テレビの調整と故障修理」は元は父親の蔵書で、テレビの修理に現役で使用された物であった。 テレビ自体は中学生頃には使えなくなって廃棄されたが、その回路図(その昔は修理屋向けに製品に回路図が添付してあるのが普通だ…

続ケータイ騒動記・新ケータイ740SC、USB認識問題

いただきものの充電ケーブルは万一のために備えて旧機と繋いであるので旧機の充電器ではなくPCのUSBポートに新機740SCを繋ぐ場合、手持ちの、信号線の繋がったケータイ接続ケーブルを使うことになる。 当然、こんなデバイス知らないとPCから言われてしまうが…

ねこあつめ・最後の模様替えゲット

池と床の間手に入れました。稼ぎ優先のグッズ配置はやめていますが、ここまで閑散とするもんかしら。(^_^;)まろまゆさんの刺身(猫缶?)条件調べの期間は、もういっこ模様替えが買えるほどにぼしが貯まるまでの間とし、以降は打ち切って適宜(=ごはん切れになら…

ワイド・スクリーン

14型ではどうも小さいから,拡大レンズで,大きく見ようとする方法が,ワイド・スクリーンです.スクリーンの前面に,これを吸盤などでとりつけますと,14形で17形にみられます.(中略) レンズは,透明なオイルをプラスチックの容器に密ぺいしたり,同心円に…

本日休業

なんかテンション上がらんのでお休みします。PC-8001やらMSXやらのころのパソコン本をのんべんだらりと読んだ。 あのころの、パソコンいじりのハードルは高かった。その後、ネットが出てきた頃は、ネットに繋ぐのにそれ用のスキルが必要だったんだと言ったら…

糖尿定検おまけの心電図

先々月と先月、血圧測定中に不整脈が出たので本日心臓の方も診てもらった。 よくわからんが、とりあえず、生き死にがどうのという話ではないらしい。年一回の経過観察という話で終わってホッとする。

WindowsUpdateこじれる

17時頃始めたメインマシン(8.1_x64)のWindowsUpdateの表示が12/18個目で止まって動かなくなった。電源ボタンを押して再起動とか試みるが同じ所で固まったままである。焦って落ち着きながら鯖マシン(Vista)で検索するがさすがに引っかかってこないので2ちゃん…

ねこあつめ・ウッドデッキ買いました

もようがえ、ウッドデッキ買いました。 写真は模様替え直後で誰もいない時の様子。 残る池と床の間が手に入った後、しばらくは刺身を出さずにまりを出しておき、まろまゆさんが刺身条件付きなのか、模様替えでしきい値が変わるのか、といったあたりを研究課…

第四マシンメモ

Ubuntuを入れていたが使っていないマシン。Android化して第二ねこあつめマシン化を模索しているがうまくいかない。環境 本体:FMVE30F131 ディスプレイ:不明1024*768 Androidx86をインストールしたが画面がまっくら。色々やっているうちに、画面モードが合っ…

ねこあつめ・境界条件補足

昨日のではわかりにくかったと思うので補足を書いておく。 刺身対応猫さん対応グッズ(1マス用)を大量に展開したいとき、どこまでが部屋の中なのかわからないと、刺身ではなく高級かりかりが出ている側に展開してしまう(グッズまたは刺身が無駄になる)恐れが…

ねこあつめ・境界条件

にわさき拡張直後の「いつもの」は、拡張前にどこまで見えていたのかでどこまでが中でどこからが外なのかわかるが、「いつもの」以外にもようがえした時にはちょっと目にはわからない。 実はまんぞくさんが来る側だけ高級かりかり止まりにしたいとか考えてい…

ねこあつめ・来訪条件

何日もまりを出しっ放しにしているがまろまゆさん来ない。たぶんごはんが刺身でないとダメとかの条件が付いているものと想像される。そうこうしているうちに次のもようがえへの金にぼし稼ぎが半ばを超えている。が、次の次まであるのだから、道は遠い。

WindowsUpdateに失敗する続報の続報

昨日「WindowsUpdateに失敗する(windows 8.1(x64)用 kb3022345の800f0922エラー)」続報、すなわち、Updateは消え失せてうやむやのまま終わったという話を書いた、よりによって翌日の今日、同じ番号のUpdeteが来て、一回失敗の後やり直しで正常にインストール…

WindowsUpdateに失敗する続報

4月22日の「WindowsUpdateに失敗する(windows 8.1(x64)用 kb3022345の800f0922エラー)」だが、4月25日以降突如アップデートそのものが表示されなくなり(更新履歴を表示させると「失敗」の表示がなくなることから確認)、うやむやのまま終わるという結末を迎え…

「地球からの贈り物〜石の美と魅力〜」展に出かける

北九州市立自然史・歴史博物館(いのちのたび博物館)の春の特別展「地球からの贈り物〜石の美と魅力〜」展に出かける。 ハート型水晶など綺麗な石を堪能した後、博物館の売店で買った金塊 …ではないのが残念。金色に光る塊ではあるのだが。

LINEに加入を拒否される、の内訳について

LINEを使いたくない人はこの先生きのこることが出来るのか論。 - Yukibou's Hideout on Hatena ぶくま 使いたいのだが加入を蹴られている俺が通りますよ。加入を蹴られているの内実は以下。 PCにデスクトップ版LINEをインストール(注:Windowsストアは使いた…

ねこあつめ日記・ごはん補充を忘れる

とーとつですが憲法記念日です。俺は護憲派ですが、仕事だったので集会の類には行けず。仕事から帰宅後、ねこあつめチェック。まんぞくさんは来ていない。ごはん補充予定時刻まで一時間くらい。 …ってとこまでやっておきながら、ごはんを出し忘れているのに…

ねこあつめ・表改良中

シートを二枚にして猫さんの一覧表を追加。(nekoatumever1.0.zip) たからものはまだ途中だしまろまゆさんとあめしょさんがまだ来ていないのだが、完成品を提供したいと言うより表にすることに意義がある(俺の提供するのものはあくまで下敷きに過ぎず、ユーザ…