このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこあつめ・グッズコンプリート

全グッズを購入した。が、ここからもようがえ全3種700金にぼしへの長い道のりが…。 …高級ごはん振る舞い放題への道は遠い。

ねこあつめ・おっどさん来訪

オッドアイのおっどさんが来訪。これがその写真である。 目、つぶってるし。(^_^;)メモ 他のレア猫さんはわからないが、ねこまたさん、おさむらいさん等はくれるにぼしの数が多めのような気がする。

コートをクリーニングに出す

リアルもようがえの後でクリーニング屋に出かける。 昨年のメーデーのバザーで買ったコートを出した。1000円少々かかったが、このコート、買ったときは500円だったのをさらに値切った記憶がある。 今年のメーデーは仕事の予定なので、バザーの夢よもう一度(…

リアルもようがえ

仕事が休みなので、部屋を夏仕様に変更する。 コタツの撤収とテーブルの展開、ダイニングの敷物変更、ストーブの空焼きと撤収及び扇風機の展開、すだれの展開等。 腰が痛い。ちなみに[ねこあつめ]の方では春の暖房器具まつりと称してこたつとストーブが出し…

大車輪で衣替え中

一週間くらい前から、冬物を洗濯してタンスなどに仕舞うことを続けている。 雨がちの天気(菜種梅雨?)が一転して晴れ一辺倒になったこと、それに伴い気温が高めであること、花粉と黄砂の季節がほぼ終わっている事などが理由であるが…。(以下多少汚い話になり…

ねこあつめ日記・やまねこさん

会い損ねていたやまねこさん、ついに写真におさまる。感動。

ねこあつめ日記・おさむらいさん2

高級丸太爪研ぎ買ったので設置。おさむらいさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!かっちょええなぁ。\(^o^;)/

ねこあつめ・レア猫さんシフト

あめしょさんを除くレア猫さん対応のグッズを設置、ねこまたさん、なべねこさん、ぷりんすさん、えきちょうさんと続々来訪。 だが、やまねこさんは来ているのに会えず、レアでないはずのおっどさんも同じく会えず(いあ写真を撮っていないだけでお尻だけ見て…

WindowsUpdateに失敗する。

windows 8.1(x64)用 kb3022345が800f0922エラーを吐いて失敗に終わる。 ググって見たがよくわからん。ちなみに今まで重要以外(推奨)もみんな見境無く突っ込んでいる。何かのソフトの食い合わせとかチップセットがどうのこうのとかの可能性も考えられるが、現…

ねこあつめ表訂正

ちりめん座布団の価格に間違いがありましたので訂正版と差し替えています。 訂正版は、表内にバージョン表記があってVer.0.91となっていますが、リンクは今まで通りVer0.9となっています。m(_◎_;)m

ねこあつめ・レア猫さんメモ続き

おさむらいさん 丸太爪研ぎを買ってすらいないのに来訪確認。フラグの類は設定されていない模様なので、ねコンプリートだけを狙うのなら丸太爪研ぎは不要という結論に。(いあアクション見たいから金にぼしたまったら買うけどね。) やまねこさん 見ていない間…

ねこあつめ・レア猫さんに関するメモ

ここしばらく、おさむらいさんが正座するという噂のあるさくら座布団と、やまねこさんの必須アイテムと言われるアスレチックEXを出しているが、どちらもお見えにならない。ごはんが高級かりかりでは引力不足なのか、他の要因があるのか(おさむらいさんの場合…

ねこあつめグッズ価格表作成中

攻略まとめサイトやWiki等を参考にしてグッズ価格表を作る。 「おかいもの」のお値段は金銀(普通)入り乱れて何がなんだかわかりづらいので、金にぼしでしか買えないものも、普通にぼしを金にぼしに交換して買ったらいくらになるか計算して見れるようにする。…

今日のねこあつめ

出かける直前のチェックでまんぞくさんの来訪を確認。お帰りにならなかったのでしかたなくそのまま出かける。 にわさき拡張していたのでのこり半分のスペースはごはん交換して留守中も生かしておけたが、拡張前だったら泣いていたに違いない。…スマホでプレ…

ねこあつめリンク集

※内容を見ないで掲載していたりするので保障の限りではありません。ねこあつめ公式サイト 本家 ねこあつめ Wiki さすが人気ゲーム。既にできていた 「ねこあつめ」公式Twitterきたああああ! → わずか2時間でフォロワー2万5000人突破 このニュースから手繰っ…

ねこあつめ・こたつの威力について

相変わらず利用者少なめに見えるのだが、外出中のお礼にぼしの表示から推す限り、ストーブよりは人気が高そうな印象がある。やっぱ猫と言えばコタツ、コタツと言えば猫だよね。

ねこあつめ・びすとろさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

びすとろさんが来てくれたので、春になると暖房器具不人気説を確認するべく今度はこたつを買おうと思ったら金にぼしが足りないのだった。(^_^;) びすとろさんのたからものは冬を待つか、このままストーブで押すかは迷うところだが、いまだに金にぼし不足で身…

ねこあつめ・にわさき拡張一日目の感想

外がアスレチックで中が三段タワーもないだろうってんで、部屋内にはストーブを置いているのだが、これが見事に不人気。ごはんは高級かりかりで内外同じなのだから、遊具の不人気が見事に堪えていると考えなければならない。 二マス置けるスペースに置ける物…

ねこあつめ・金にぼし獲得大作戦

足踏みを打開するべく、外出時にも高級かりかりを投入して集客力アップを図るも帰宅したら皿が空。危惧通りまんぞくさんが来ていた。 人口増加策としてアスレチックタワーを投入。 同時に何人来たかまでは不明。 一回目の外出中の成果:金にぼし7獲得。目標残…

ねこあつめ足踏み中

ストーブを出していた昨日は来客が少なめだったせいかにわさき拡張まであと一歩の所で金にぼしが足踏み。今日も金にぼしは増えずにおります。 ストーブは三段タワーに戻しました。が、ごはんがお徳用かりかりのためスローペースは変わらず。拡張したらまたな…

ねこあつめメモ

一部で嫌われ者っぽいまんぞくさんであるが、食べられてしまうごはんが高級かりかりである限りは黒字(お礼にぼしの方が価値が高い)になるように感じる。にわさき拡張をした室内には入ってこないとの情報もあるが、事実ならごはんの置き場所で使い分けができ…

第三のAndroidエミュレータ

爆速という触れ込みのAndroidエミュレータGenymotion。ユーザー登録までやってテストしたがねこあつめは不動。(Android5.0の仮想phone.他のバージョンのエミュレーションを試せば動くのかもしれないが英語によるユーザー登録手続でHPを削られたのでそこまで…

共産党の街頭演説会に出かける

黒崎で志位委員長を迎えての街頭演説会が行われるので出かける。顔がよくわからん写真になったが、マイクを握っているのが志位氏。今、共産党の県議はゼロで議会はオール与党うんちゃらという訴えがあったが、某郡部の俺の選挙区には共産党公認候補はいなか…

ねこあつめ途中経過

ねこあつめの途中経過です。 ほぼまる5日目の16:40頃 ねこ27/41(うち4は未見)。レア猫はまんぞくさんと縦縞さん。 財政状況:金にぼし77(当面の目標180=にわさき拡張) 普通にぼし502 今までに使った金にぼし数は普通にぼし交換10+ビッグクッション20。普通に…

Windroyでねこあつめでググる

Windroyでねこあつめでググると俺のしっぱい記関連が頭の方に来てorz.

緩募

AndroidPCのHDD内のデータをUSBメモリにコピーする方法。▼目的:ねこあつめの全体写真の転送。ねこあつめを、Windowsマシン上のエミュレータでプレイできてる人。求む詳細情報。Androidで、ねこあつめのメニューからではなく、画面全体のスクリーンショットを…

エミュがダメならPC一台まるごとAndroidさくせん

Firefoxのブックマークを眺めているうちにandroid-x86というのが目に留まった。x86のパソコン全体をAndroid化するというものである。 幸か不幸か、元XPのサブマシン(FMV-ESPRIMO FMV-D5230)はメインマシンがあれば事足りてしまうためXubuntu化した後全く使っ…

サブマシン事故る

手違いで、今は使っていないサブマシンを吹っ飛ばす。 復活はできないことが確定。場合によっては廃棄。

ねこあつめ用マシンの選定について

格安系スマホというとやっぱZenfoneあたりになるのだろうかというわけで検索してみるが3万近い値段。ちょっとしたノートPC並だわな。つか、寝床マシン更新用のノート機買うつもりでへそくってた金を全部吹っ飛ばさないとねこあつめはできないいうことになる…

Windroyでねこあつめ苦闘史

要は、APKファイルがPCにダウンロードできればいいのだ、というわけでググって以下のページを見つける。 【Firefox】Google PlayストアからAPKファイルをパソコンにダウンロード だが、これを使うにはなんかDeviceIDなるものが必要らしい。で、ググって(以下…