このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メインマシン飛ぶ(3)

今度はミラーリングしていたメインマシンのログ用ドライブが操作ミスで全部消失。orz ショックでしばらく立ち直れそうにありません。 ブログのアップロード用のFTPパスワードとかも入っていて、それはとっくに忘れていたりするので一からまき直すのもおおご…

メインマシン飛ぶ(2)

原因ほぼ判明。これを発見したのはIDE1,2ポートとIDE3ポートで繋ぎ変えてのことなので一部疑問がなくはないが、BIOSベース(IDE1,2のプライマリマスタ)とOSベース(IDE3のマスタ)では、同じ切り方をしてもなぜかパーテーションテーブルに書き込まれる情報が異…

25日追記:コストの生じる場面について

※書いた直後にメインマシンがクラッシュして今まで書けずにおりました。orz定型人側のコストが高くなるのは、アスペルガーの人が他人の意図を推測する方法を、定型人付属の自動機構を殺して自分もやってみる場合です。 ええと、何言ってるのかわからん悪文だ…

メインマシン飛ぶ

一昨日、またも起動ドライブが認識しなくなりました。 HDD不良、OSないしBIOSの不具合(何らかの制限超過またはファイル数超過など)、リムーバブルケースの接触不良など幾つか原因が考えられるため、とりあえず容量を落として80GBを購入。この安全策でHDD不良…

越せない川?

他の生物に比べて高度に発達した前頭葉によって半自動化された定型流コミュニケーションに対して、アスペ型のそれは意識上で、しかも知能にものを言わせたごり押しで論理演算を解いていく形を取る。(心の理論課題の解法から推測。このへんとか。) 従って、定…

ぶくま解題

とりあえず、それを顕在化させるべく、狙ってやってるだろ。(^_^;) 行動全部が計画的だ、と言うつもりではありません。しかしながら、あえてエントリ起こすということは、少なくとも「高い知能を持ったアスペルガー症候群の人がいかにして疎外されるか」とい…

前置き

BUNTENさまブクマ 実は、色々な条件を考えるとメールでしか言えないことやら、コメント欄相当の小ネタやらが多々ある。が、お二人のメールアドレスを見つけることができなかったので、それらは自動的に没。orz 残りは、エントリ起こしてトラバとか、自分のブ…

GREEに振られる

最近流行り(?)のSNS「GREE」へ招待されたので喜び勇んで申し込もうとしたら、パソコンからの接続しかしないのに携帯のアドレスの入力を要求された。 いあ携帯あるけどパケット契約してないし。(^_^;)なんでメールアドレス、しかも指定三社のもの必須なの? or…

遅ればせの日銀副総裁問題

finalventの日記 2008-03-13 ■ムネオいわく 経由 鈴木宗男ランド ブログ by宗援会 宗男日記から副総裁候補になっている伊藤隆敏東大大学院教授は、経済財政諮問会議の委員で、政府側に立って新自由主義政策を進め、格差を拡げ、勝ち組・負け組の構図を作った…

「信じぬ者は救われる」菊池誠×香山リカ(斜体は原本では傍点)

kikulogに貼ってあった出版社ページタイトルだけ聞いて、胸のすく論理でニセ科学をばっさばっさと斬りまくる菊池先生の勇姿を期待して即刻購入。のっけから、薬が嫌われるとかものすごく科学に対して悪いイメージを持っている人が多い(P.16 香山氏)ので、ど…

続渋滞

個人的に面白いので続編。m(_@_)m ただし素人なのでよくて車輪の再発見、悪ければフェンスを突き破って道路外に投げ出され事故。orz 「東名ならどこでも1kmあたり25台」(ここへの家主コメント) つまり車間(正確には車間ではなく車頭間つかそーゆーもの)は100…

渋滞問題

面白そうなので考えてみる。数理モデルを立てられるような脳力はないので、もっぱら定性的な話で。 ネタはこれ。 渋滞の論文が出ました(または相転移現象としての交通渋滞) しかし論文本体は英語なので無視。orz 要するに、ボトルネックが渋滞を引き起こすの…

不謹慎な経済学

Amazon ヤマト JBOOK bk1 楽天 セブンアンドワイ 本やタウン「偽りのエクスタシー」(P.47)や"ツンデレメイド萌え"(P.51)から、「事実上デフレを目標にすることを隠蔽している」「何をやっても責任を取らない」トンデモ中央銀行(P.157)まで、不謹慎と考えられ…