このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早すぎる取水

「ダム論」の続き。その後やっと「円の足枷」を買って読んでいると気になる記述を見つけた。アメリカの1973年恐慌("量的緩和"によって一端デフレを脱出しながら再度デフレに突入)の理由の一つとして、ルーズベルト大統領の政策として1929年の「バブル期」に…

ボーダフォン端末探し中

ほとんど着信専用端末として愛用中のドコモPHS(ここだけプラン98)が来年早々停波するので移転を検討しているのだが、携帯では基本料の安い料金プランがない。旧家からはアナログ回線を持ち出したので、サブアドレスの使えるISDN回線で使えた"発信先限定PHSで…

自閉っ子におけるモンダイな想像力(ニキ・リンコ)

1日の日記に書いた本を7日に、職安で求人検索orzのついでに受け取ってきた。 リンコ節炸裂のエッセイ、ないし自閉症体験記本。(花風社) 想像力の障害と言われる自閉症だが、想像力が欠如しているわけではなく生活の役に立たない「スカタンな想像」力(10ペー…

毎日新聞版政策マッチング

お玉おばさんでもわかる政治のお話2007年07月09日今のあなたにピッタリの政党はどこ? 経由 Tomorrow is Another Happy 2007年07月06日 [金]相性診断してみてねっ♪ 経由 毎日ボート(vote)マッチ「えらぼーと」 bewaad氏もエントリしているこれを軽く(言い換…

ダム論

大手企業の景気を良くすれば回り回って下々の生活が良くなる、というアレ。で、これを唱える政権党はまず大企業優遇策をやるわけだ。 景気ないし金は天下のまわりものだから、この理屈を頭から否定する気はない。しかし奇妙なのはその後というべき現段階であ…

本を注文する

ニキ・リンコ著「自閉っ子におけるモンダイな想像力」を本やタウンに発注。 日記(最新/予定)で、声ならぬフォントサイズを大にして強くおすすめされていたので、リンコ姫のファンの私はコロっとやられてしまったという次第。(^_^;)