このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

良薬は口に甘し

ハードSFと戦争と物理学と化学と医学 2006年 06月 28日 一般名と商品名 同じ有効成分の薬の、商品名による違い。 良く言われているAUC(血中濃度曲線)とかバイオアベイラビリティとかいった製剤技術上の問題は無視するとしても、商品名が違うと明らかに異な…

大前提

YAMAGATA Hiroo Official Japanese Page The Economist セレクション 経済フォーカス:労働市場を改善するには。 山形氏の解説では触れられていないが、日本以外の諸国はデフレではない。デフレの下では(求人倍率が見かけ上1を超えていても基本的に)就職はイ…

"安楽死"

What’s ALS for me ? 2006-06-26 北日本新聞の偏重取材に対する抗議 安楽死賛美への批判。 安楽死を選んだ 父親への感謝とは介護地獄を早々に切り上げてくれた父親の覚悟への感謝。 この線から行けば、日銀不況を機に完全に社会のお荷物と化した俺あたりが、…

外務省タウンミーティングメモ

注意:印象に残った部分をメモから起こしたものであり、全体の流れをとらえてはいません。というか、さすがと思わされた部分は私が書かずとも誰かが書くでしょうからあえて書かずに引っかかりだけを集めてあります。また、内容の正確さは保証の限りではありま…

訓練忌避

大日本前衛会議 平成18年6月(上) 6月4日(日)「皇室典範・領土問題啓蒙運動(第3話)」 これ↑はシュプレヒコール練習ネタ。 で、大日本前衛会議並びに右翼の皆様とはとりあえず関係なく、4日の「築城基地に米海兵隊来るな! 6・4県民大集会」のネタ。 こ…

感動した

松浦晋也のL/D 2006.06.02「はやぶさリンク」:イオンエンジンは無事、サイエンス誌で特集 経由 宇宙科学研究本部|JAXA 「はやぶさ」によるイトカワの科学観測成果、科学雑誌「サイエンス」が特集! す、すげー。(◎◎;)サイエンス誌のスクープにするために(?…