このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

寝床マシンにメモリを増設する

寝床マシンのメモリがDDR2であることは以前書いた。他に、今どきDDR2のメモリなど中古でも売っていない、と、どこかに書いた気がするのだが少なくともブログの中にはないようだ。(メディエーターの実店舗で聞いてみたところもう扱っていないと言われた。)

ところが、数日前にメモリを検索してみたら、DDR2の新品が売られていることに気付いた。価格はピンキリだが、2G一枚で千円ちょいからあるようなので二枚組の最安値のを衝動的にポチってしまった。送料だの各種手数料を入れて2550円になったが、この値段なら失敗してもネタにすれば元が取れる

届いた二枚組を寝床マシンの1G二枚と挿し変えれば計6Gが8Gになる。規格も何も考えずに値段だけで買ったメモリだが、交換後に起動するとあっさり認識。拍子抜け…と言いたいところだがハードディスクがカリカリ言ってスワップが起きているらしい手応えで微妙に動作が重い。メモリが増えているのにスワップも増えるということがあるのか?謎を呼ぶ展開の行方は数日使ってみないとよくわからないのだった。不良品とかでなければよいが。