このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

100円USB-LEDライト購入

3月26日のLEDブーミングあたりの続きかも。

机の上に突っ張り棒を渡してそこから幾つか照明を吊っているのだが裸電球(違)なのでまぶしい。かといって照明なしだと画面とその他の場所のコントラストが目に良くなさそうなので夜はたいてい点けている。笠はないので野球帽をかぶって電球の直射をよけているわけだが、眩しいのなら暗くすればいいじゃないと思い立って60型LEDを40型LEDに変えてみたがいまいちだった。

そこで、暗くて使えないんじゃないかと考えて手を出さなかったUSBライトを購入してみることにした。モノはキャンドゥ製昼白色。しかし案の定付属のケーブル(1m)がタッチの差で定位置まで届かない。そこで100Vの電源線に吊ってみたところ具合が良く、帽子なしでもオッケーだった。

電球が手前に寄ったことになるので、まぶしくなくなったのは暗くしたからではなく光が目に入りにくい所に吊ったからだという可能性は、否定しない。