このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

目覚まし時計を買う

両端にベルの付いたいかにも大音量そうなそれを最初に見かけたのはルミエールだった。

例によって価格比較のためベスト電器を覗いてみたが少し高かった。



普段なら安かった方で買ってしまうのだが、気乗りしないまましばらく放置していた。



で、今日、靴を買うために入ったナフコ折尾店で同型品(バトルパワーR636)発見。三割引の札が付いていたためケータイ付属の電卓で計算して他二店より安いことを確認し即ゲット。電池交換の手間が要らないAC式のを並行して探していたので衝動買いである。(電源同期式の時計は一台持っているが目覚まし部が壊れている。電波時計でもないのにやたら正確なのでそれを買って使用継続中。)



枕元の時計は電池切れに備えていつも三台体制で回しているが、これは四台目になる。ダイソーのがそのうち壊れるだろうから壊れたらダイソーのは買い直さずに三台体制に戻る予定。

音は十分大きいが、期待したほどの爆音ではなかった。(どんな音を期待していたんだ?→俺)