このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

またWindowsUpdateできなくなる

04/11の続き。



その後一回のWindowsUpdateは無事やりすごしたものの、昨日だか一昨日だかに降ってきたメジャーアップデート(1803)がインストールできない。再起動を促すメッセージは出るが再起動しても何も起きないという症状が前回と同じなのでサクッとDVDを焼いてインストールすると狙い通り何事もなく通った。(ダウンロードを二回以上しているしものすごく手間はかかっている。orz)

いちいちDVDを焼くのはもったいない気もしないではないが、パッケージにマリリンモンロー風のイラストが描いてあっていかにも録画用なのだがコピーコントロールの出る前に買ったものなので録画には使えないという品が数十枚未使用で手元にあるので使ってる。



どっちみち起動CD(違)として焼かれている風ではない(起動した旧バージョンからsetup.exeか何かを起動してUpdateした)ので、次はUSBメモリを使ってみようと思う。いや、次などない方がいいのは言うまでもないが。

不具合情報

sbavmon.dllがないとかなんとか言い募るのは直らない。

VST MIDI Synthが無効化される問題は再インストールで直るが音は出ないのは04/17と同じ。



他の問題点は、見つかり次第書く予定。