このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

割烹着を買う

冷蔵庫に取り付けた吸盤フックにはエプロンが掛かっている。

掛けているだけでほとんど使っていない理由を反省してみると、外出着に着替えてしまったがちょっと洗い物をしたい、という時が使いたい時だったりするものの、袖がないのでまた部屋着に着替えて洗い物をしてまた外出着に着替えて出る、なんてなことをやっていることに気付いた。



どうかすると外出着に切り替え忘れて破れや汚れのある部屋着のまま外出、なんてこともたまにやらかす。

この手の失敗を防ぐには、袖のないエプロンを袖のある割烹着にリプレースしたらいいのではないかと思いついて、ここ数日スーパーとかを見て回ったのだが、サイズの合うのがどこにも置いていない。



思いあまってファッションセンターしまむらに行ってみたが、ここも置いてあるサイズは他と同じで162cmまでだけ。

探してみるまでは、ここまでサイズが横並びだとは想像が付かなかった。

仕方がないのでできるだけ袖の長そうなのを選んで買ってみたが約170cmの俺にはやっぱり寸足らずである。

ピンク系の色で可愛らしいデザインのがあったのに目を引かれたのだが、そいつは袖が一番短そうだったので泣く泣くボツ。

表示は判で押したように「M〜L」だったので、きっと、購買層は標準体型の女性だけという前提で作ってあるのだと思うが、今日日男の一人暮らしとかも増加傾向だと思うし女性の身長だって一筋縄ではいかないと思うので、割烹着販売会社様におかれましてはもう少しサイズにバリエーションを付けてもらうわけにはいかないものだろうか。