このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

室外温度計三台

電池温度計の室内外切り替えスイッチが死んでいて、アルコール綿で接点を清掃すればちょっとの間復活するが分解が面倒。

というわけで百均で温度計を買って窓に貼り付けたのだが、ガラス一枚隔てた向こうに手前向きに貼り付けた温度計(球の部分はプラスチックで外気と遮断されている)がちゃんと外気温を指示しているのかどうかいまいち信用できなかった。



というわけで別の温度計を買ってきて(剥ぐのが面倒だったから)窓外の落下防止用の柵に縛り付けた。

両温度計の指示の違いがどれくらいになるのかは今から調べるが、どっちも百均モノだけに誤差たくさんであまりあてにならなさそうではある。