このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

崩壊

昨日床についたところでどこからか音が聞こえた。一瞬不気味に感じたが物の怪が出した音ということはあり得ないので何かが落ちたのだろうと考えてパソコン部屋の突っ張り棒や、板間や洗面所や風呂場の突っ張り棚から、パソコン部屋や寝室の押し入れのハンガー掛けになっている突っ張り棒まで総点検するがどこにも異常がないのでとりあえず寝る。

今朝、尿意を感じてトイレに入ると、そこは地獄だった。そういえば昨日トイレが点検漏れだったのを思い出す。



棚は落ちかけ、載せてあったトイレットペーパーのパッケージ4つとバラ幾つかがは床に散乱している。反対側の棚は傾いているものの荷物は無事。渡してあった網の上の電気ストーブと予備電球も落ちていて電球型蛍光灯は木っ端微塵である。

異音の正体はこれだったのかと、小便漏れ危機も忘れて一瞬見入る俺。

とりあえず落下物を外に追い出して用を足し、復旧作業を終えたのは食事などの日常の用を済ませてからだった。