このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

TVチューナーカード9:録画失敗編3?

13日あたりの続き。

昨日録画した番組が再生できない。録画番組一覧には表示されている。



以前の失敗例だと録画時間が数秒しか表示されなかったりしたが、今回の事例では表示上はうまく録画されているように見えるが再生ボタンを押しても冒頭数秒しか見ることができない。



以前、同じような状況に陥った時TVソフトを一端終了して再試行するとうまく再生できたことがあったのでそれも試すがだめのようである。



思いあまってチューナーが使っているとおぼしきフォルダを見るとそれらしいファイルがある。しかもサイズ的に冒頭数秒とは思えないデカさだ。これでは諦めきれない。

結局、しばらく間をおいて再生を試みたら成功した。さっき再生できなかったのはいったい何だったのだろう。

何を録画したか

または、昨年12月9日TVチューナーカード3の「BS(続き)」の続き



この不具合を呈した録画番組は放送大学の「事例から学ぶ日本国憲法」第15回。

今回が最終回だそうでちょっぴり残念。



前回、「本当にタダならモグリで受講」とか書いたわけだが、世の中うまい話ばかりではないのであって、先生は放送中に「詳しくは印刷教材を読んで検討して下さい」とかいう話をしっかり繰り出してくるのであった。(自爆)