このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

続EDGEロスト問題

昨日の続き。

その後、「edge 繋がらない」とかでググってみると類似の現象例が幾つかヒットするので同じ症状であるここの解決策を試みる。

しかし全滅っぽく途方に暮れていたら最下段に「ネットワークのリセット」というのがあるので藁にすがる。

俺が実行したのは確かに「ネットワークのリセット」のはずだったが、再起動後はほとんどのソフトがリセットされているように見えた。確かにEDGEは復活しているがデスクトップ他の変わりようがすごくて使い物にならない。状況からいって復旧にはたっぷり数日かかるかと思われたが、サインアウトしてからサインインし直すという単純な操作で以前の環境が復活。



なんでこういう混乱が起きたのかは不明。こうすれば解決という手順も提供できない。

ちなみに一件落着と見えた後で「【要注意】Windows 10 October 2018 Updateのインストール中にユーザーファイルが削除されてしまう不具合が発生」というエントリを発見。経験したトラブルがトラブルだけに凍り付き、あわててチェックしたがデータに異常はないようであった。