このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

テレビ録画機候補選定

付け焼き刃で調べたら来年から4Kとか8Kとかの放送がうんぬん。今現在売られている設備で受像ないし録画できるかどうかは山のように集めたカタログや検索結果からは正直よくわからんかったので日和見に走って買わないことに決定。



現用ディスプレイが4Kなのでその解像度までならモニタは買わずにすむと思うが、8Kの放送まで構想されているっぽく、今売られているモニタの値段的にそこまで見込んで設備を整えるのはあっさり諦め。

放送実施後に、完全対応をうたった録画機の値段を見てどうするか決める。

ちなみに録画機の出力は音声もHDMIケーブルに乗せて送るらしい(少なくともカタログを持ってきたテレビは全部そうだった)のでディスプレイ後面のヘッドホン端子からアンプに配線を追加する必要があるのも地味に痛い。

拙宅の設備はアンプから何から二十年位前の規格で構成されているからもうついていけんというかなんというか。orz